2016年2月28日日曜日

はるき茶屋(稚内市)

日本列島最北端の岬は?

宗谷岬


日本列島最北端のコンビニは?

セコマになるらしいセイコーマート


日本列島最北端の市町村は?

稚内市


そう、稚内市です。
惚れちゃうテレビ東京で、トラック乗り継ぎ旅で目指す稚内です。


最近あまり行かなくなりましたが、ちょっと前まではよく仕事で行っていたものです。
そういえば、去年、野球見に弾丸ツアーしたな。

稚内市には、美味しいものが沢山あります。

有名なのは、タコしゃぶ。確かに美味しい。

でもランチ時にお勧めなのは、しじみラーメン。


お店:はるき茶屋
住所:稚内市大黒3丁目3-23
URL:http://tabelog.com/hokkaido/A0109/A010901/1005187/


800円くらいだったかな?

しじみが、20個くらいだったかな?

あとは、ネギとラーメンのみというシンプル。


これは、想像以上の美味しかった。
塩ラーメンのようなあっさり系だけど、何といってもスープが美味。これ米喰える、マジで。

ネギとしじみから出たスープが抜群の相性だ。



稚内すげーぜ。

あとで調べて分かったけど、稚内や天塩などはしじみラーメンが有名なんですね。

二日酔いには最高かもね。

0 件のコメント:

コメントを投稿