2016年2月14日日曜日

アメリカ~3日目後半~

■2014年9月28日(日)


ジーターの引退試合を観戦するため、フェンウェイパークへ。


かっこいい、素敵、鳥肌立つ、感動、適切な言葉が見つからないけど、季節外れの猛暑で30度近い天気に天然芝の球場、最高です。



チケットを持っていたものの、球場への入り方が分からずウロウロしていると、近くに日本人を発見したので助けてもらうことに。

如何せん、英語が話せないので常にドキドキな状態なんです(笑)

球場に入り、まずは昼食です。
そうです、もちろんホットドック!あとは適当にポテートと言って購入したのがこれ。



アメリカにお茶など無く売っているジュースは、コーラ、ペプシ、スプライト、ファンタのみ。
水にいたっては、5$。高い。


さて、35,000円の席は外野の中段です。
後ろを振り向けば、デカすぎるオーロラビジョンです。
もうこれだけで35,000円の価値ある、ありすぎる。



外野からの眺めはこんな感じ。
満員御礼状態です、空席一切ありません。



そして、アメリカ国歌が流れると、日本人なのに感動。国歌一つとってもスケールが違いすぎる。



1番 イチロー、2番 ジーター、感動的なオーダーです。
結局、このシーズン後にイチローはマーリンズ移籍となったのでヤンキースも見納めだったのでラッキーでした。



拡大写真なのでボケてますが、雰囲気でイチローと分かります。

 


そして、これが有名なグリーンモンスターです。
観客席もあるので最高な場所ですね。



ジーターは4回くらいで交代しましたがドラマありました。

二死2・3塁でイチローへ打席が回りました。
ここでイチローが凡退していれば、ジーターは交代していたようですが、さすがはイチロー。
我々の方へ一直線な右中間真っ二つの適時打3ベースでジーターに回すと球場はジーターコール。
アウェーなのにこの歓声、凄すぎる。

そして、ジーターは内野安打を放ちベンチへ退きます。

もちろん、球場全体がスタンディングオベーション、またまた感動。

30度近い中、帽子も無いため茹蛸状態でしたが気合で乗り切りました。
ジーターが退くと、観客の半数が帰るという正直なアメリカ人を横目に最後まで観戦しました。

帰り道、上原くんに会いました。


夕食タイムです。
Summer Shack
ここも有名なオイスターバー

アメリカに来て1度は飲んでおきたいバドワイザーで乾杯です。


毎日の食事は量が増える一方だ。

クラムチャウダー
これは抜群に美味かった

もはや笑うしかない

肉もさることながらポテトがデカい

1人1匹

実は、甲殻類の得意じゃない私は、ホテルに帰宅すると体の一部分に湿疹が出ていることに気付く。
食べすぎだ。

ようやく時差ボケも解消し、翌日からの仕事に切り替えれそうだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿