2016年2月14日日曜日

アメリカ~5日目~

■2014年9月30日(火)


5時にロビー集合、4時起きでした。
眠い、眠すぎる。

その理由は、ワシントンへ飛行機移動するためです。

8時発の飛行機に乗ります。
アメリカの空港では、飛行機乗るまでに色々な手続きが多いので万が一のことを考えて早く準備することが大事です。
日本の交通機関は、ほとんど乱れることはないけど海外では当たり前のことだそうです。


早朝出発のため朝食は空港のカフェです。
相変わらず頼み方が不慣れなので、簡単なクロワッサンとコーヒーです。
コーヒー多いだよなぁ。



ワシントン到着です。

移動の途中で、幾つか立ち寄ります。




少し遠いけど、これワシントンDCです。オバマです。


仕事を終えてランチタイムです。

今日のランチはハンバーガーです。

FIVE GUYS というお店のハンバーガー。
この店だけなのか、注文の仕方が面白い、
決まっているのはパンだけで、挟むものは全てトッピング。オールにするととんでもないことになりそうなので、チーズにしてみましたが最高に美味。これは美味かった!


マックなんか目じゃないくらい美味い

1人のポテト量が多すぎる

カップだけ受け取ると全部飲み放題

午後の仕事も終えて空港まで戻る途中、少し時間が空いたので「スミソニアン国立航空宇宙博物館」
を見学。

事前情報が無い中で見学したが、有名な博物館であることは行けば分かった。

広島に原爆を落としたB-29やアポロ11号など、有名展示物が沢山ある。





R2D2?

これは貴重な体験できました。


夜の飛行機でボストンへ再び戻りました。

空港からホテルまで1時間程度かかるのでホテル到着は22時。
早朝からハードスケジュール。

晩飯も外で食べる時間もお店も無かったので、近くのスーパーで済ませることに。

何を買っていいやら、考える気力もないので、購入したのはこの2つ。


はい、カップヌードルと生ハムです。

日本のカップヌードルをイメージして購入したものの、正直、美味しくない・・・。
でも何か腹に入れないと思い頑張って食べることに。

生ハムも、うーん・・・。



ちなみに、アメリカでは常に水を所持しているので気付けばこんな沢山になっていた。


おやすみなさーい。


0 件のコメント:

コメントを投稿