2016年2月13日土曜日

アメリカ~2日目~

■2014年9月27日(土)


前日は成田空港宿泊だったのでぐっすり眠れました。

いざ成田空港内へ。

海外出国は大変です、諸手続等があるので出発の3時間前に集合。
余裕を持った行動が大事です。

諸手続きも何とか終えて、いざ乗り場へ。

さて、一体どこに行くかといいますと、最初に目指すのはこちらです。
ボストンです。


飛行時間は、13時間です。長い、長すぎる。
アメリカ本土の右側、つまり東海岸なので遠いんです。
http://www.airlineguide.jp/flight-time/bos/


搭乗前に免税店などウロウロしてみました。
すると、こんな自動販売機を発見。

 
空水?なんだろう?
かろうじて所持していた日本円で購入。
少し空気が入った水でした。

さあ、いざ飛行機乗ります。

機内の楽しみは、機内食、酒、ビデオ、くらいか。
11:20出発のため、まずは昼食です。

十分すぎる、そしてプレモル→ワイン、飲み放題、これはやばい。


到着直前には、軽食とアナウンスされながら、まさかの吉野家。
機内では、トイレ→席→トイレ→歯磨き→席→トイレ しか動いてない。
喰えるのか?
はい、喰えました。

 


13時間のフライトもあっという間に過ぎ去りました。
出発前、席を自由に選べるので、2席-4席-2席の配列から、トイレ行きやすい2席の通路側にしたのが間違い。
4席を選んだ人は、4席とも自由に使い放題で横になって寝てるし。
一方の自分は、隣に見ず知らずの人で風邪ひいてるようでゴホゴホ・・・。
ゴホゴホの13時間でした。


いざアメリカ!


アメリカ到着は、9月27日(土)の12時頃です。
時差があるので、27日をもう一度やり直します。
ほとんど寝てない状態でその日をやり直すという、これは非常に辛い時差だと思いました。


本当の1日目が始まり。

0 件のコメント:

コメントを投稿