2016年2月14日日曜日

アメリカ~3日目前半~

■2014年9月28日(日)


アメリカ3日目といっても実際には到着して2日目です。
日本同様に日曜日は仕事も休みですが、この日も時差ボケが残っており街を探索することに。

街並みに歴史を感じます。

さて、この日は、事前に休みと分かっていたので、大リーグ観戦を計画してました。
これがまた大変な事前業務になったんですよね。

まず、ボストンで試合を調べたところ、前日のマー君が投げていたようにフェンウェイパークで今シーズン最終戦があることが判明しました。
この年、レッドソックスは最下位だったので完全な消化試合でしたが、対戦相手のヤンキースのジーター引退試合となりプレミアチケットになりました。

日本では外野席だと高くても5,000円いかない程度ですが、ネットで調べたところ300$、日本円で約35,000円です。

外野席、1枚で35,000円!

さすがに躊躇したけど、先輩を巻き込み代理店サイトで購入しました。
購入後、メールが送られてきて、入金確認後、ネットでチケットのような物を印刷して持参するという、なかなか難しいシステム。
本当に購入されているかも不安でした。


ということでデーゲームの試合まで街を探索していると、アメリカでも街中にグラウンドがあるんですね。


そして、ふと左側に目をやると、何と!ビックリな状況が!


これは、まさかのヤンキースバス、そして宿泊してるホテル!
偶然、奇跡。

イチロー、マー君、そしてジーターが出てくるのでは?
散歩を止めて全員でバス付近へレッツゴー。


おぉ、これはただならぬ雰囲気だ。
近くの木に登り、デジカメ待ち構える。
木に登る日本人を不思議そうに見るアメリカ人、しかしそんなこと気にしている場合じゃない。
一生に一度あるかないかの奇跡の場所だし。

かれこれ待つこと1時間、ついに選手が出てきた。
そして、一番最後に出てきました、ジーター!
右のサングラスかけているのがジーター。
くそー、遠いなー。
サイン欲しいぞ、でも木から降りると何も見えねぇ。

唯一サインもらった子供

敗北しましたが、別部隊で張っていた先輩がすごい写真を撮影してくれました。
これ凄いっす。先輩、凄すぎます。
むしろ、先輩にサインしてくれたのでは?と思うくらい。

ちなみにイチローは一緒じゃなかったみたいで不在でした。

一行は、50階?ぐらいのプルデンシャルタワーというところを目指し歩き始めます。
あの高い建物です。


ビルの上から
別方向
フェンウェイパーク

ボストンは、4大スポーツのチームが全てそろっている街なんですね。


これで3日目の午前中が終了です。

後半は、フェンウェイパークに向かっていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿