2016年2月21日日曜日

アメリカ~9日目~

■2014年10月4日(土)


土曜日です。ここアメリカでも日本同様に休日の扱いになります。

ようやく朝ゆっくり寝れました。
でも時間は惜しいので早朝から動きます。

まずは早朝散歩ですがここアメリカでも中国、太極拳が席巻。



続いてスーパーみたいなところへ。ここでは沢山買い物させていただきました。



すると向かえに無印。世界に羽ばたく無印。



サンフランシスコを上から見下ろそうと展望台みたいな場所へ。
昼間の景色でこのインパクト、夜景なら凄い綺麗だと思う。



そして、かの有名なゴールデンゲートブリッジへ。
観光客がワンサカ、人が多かったですね。


あの橋のケーブルがこれです。つまようじみたいな感じです。




この日のランチも優しくパスタやピザです。旅の後半に来るとこの量で普通に見えてくる。







午後からもサンフランシスコ市内を観光。
これは一見車であがるように見えますが、我々は端っこを歩いて頂上まで行きました。





かっこいいぜ、若者。


さあ、個人的に大興奮の野球場です。
サンフランシスコといえば、そう、ジャイアンツです。
バリーボンズ、リンスカム、ジェフケントといった選手がいたチームです。

そして、WBCで日本が優勝した時の決勝戦が行われた球場です。


その名はAT&T PARK


バリーボンズが場外放つと、ボートに乗って待ち構えるファン。
そう、まさにそのボートの場所です。


ボンズの600号




野球場に行くと大興奮の私は、勢いでスコアブックを購入してしまいました。

実は、ジーターの試合を見たフェンウェイパークではTシャツ買っちゃいました。
更にはトランジットしたロサンゼルスではドジャースのイヤホンを購入しちゃいました。




ディナーです。はい、これお店の中に飾られているやつらです。そう奴です。


もう見れない俺。






ビールもでかすぎで笑っちゃいます。


実はここ本家本場のフィッシャーマンズワーフなんです。
日本では北海道の釧路にある場所です。




前日であったケーブルカー、人力で折り返してます。 


1日、フリーに観光できました。

0 件のコメント:

コメントを投稿